原紙画像

こんにちは。

『日盤吉方位取りで
 ハッピー体質になろう!』

“あきぽん”です。





日盤吉方位取りとは?


後天定位図と遁甲盤
ブログで少し触れましたが、

日盤吉方位取りとは、
その日の日盤(ひばん)を使用して
吉方位を割り出し
吉方位に行くことを言います。

例えば、
吉方位へ旅行に行ったり
日々の生活の中で
出かける先を吉方位にすると
運気が上がります。

吉方位とは、
幸運の貯金をして
開運する縁起の良い方位。





吉方位の効果

吉方位に行くと
マイナスの運気を
吐き出すことができます。

悪い運気を吐き出し、
良い運気を取り入れることができるのです。

それを毎日繰り返す事により
幸運体質に変わって行きます。

自分から取りに行かないと
いけないので大変ですが、
動くからこそ手にできる幸運です。

気学は「動」の学問です。
なので、
動くかたが幸運を掴むのは納得ですね。


今日も
ありがとうございました。


-お知らせ-
まだ少し先になるとは思いますが、
あなたの1か月分の吉方位を鑑定したり、
その日の吉方位取りを
ご自分で出来るようになる講座を
提供できればと考えています。
ご興味のある方はいますか?



五大凶方の心構え

2020年06月25日


原紙画像

こんにちは。

『日盤吉方位取りで
 ハッピー体質になろう!』

“あきぽん”です。


今日は五大凶方へ
行くことになってしまった時の
心構えをお伝えします。





五大凶方位を侵した時の心構えは?


凶方に行ってしまっても
心構え一つで解決します。
決して慌てず対処してくださいね。


この対処法は
 日盤で凶方位に行く時の
 対処法で引っ越しには使えません。



・五黄殺…①不機嫌であっても
      明るい笑顔で過ごしましょう。
     ②始めに相手の要望を聞いて、
      自分の主張を通さないようにしましょう。
     ③カチンと来ても怒らない、
      イライラしないようにしましょう。


・暗剣殺…①相手を傷つけやすいので
      言動には注意しましょう。
     ②恩人にはお礼の言葉をかけてください。
     ③一時停止と赤信号に気を付けましょう。


・破壊殺…①自分の目標をしっかり持ちましょう。
     ②自分の目標が壊れても、
      不満を言わずに対処しましょう。

     
・本命殺…①健康を壊しやすいので
      無理はしないようにしましょう。
     ②自分の役割を自覚しましょう。
     ③我は通さず、
      人に押し付けないようにしましょう。


・的殺…①自分の予想と違っていても
     驚かないでください。
    ②自分の目的を固定しなでください。
     (「あれをやろうと思ってたのに!」と
      イライラするとダメですよ!)


以上です。

心構えがあると安心できますね。


一言でまとめると、

「常に感謝の気持ちを意識する」

すると自己中心的にはならないので
その日1日気分よく過ごせます。


他にも、
その日のラッキーカラーなどを
身に付けるという方法もあります。

そう考えると
日盤の凶方は怖くないですね。


今日も最後まで
ありがとうございました。

五大凶方位の説明

2020年06月24日


蓮の花

こんにちは。

『日盤吉方位取りで
 ハッピー体質になろう!』

“あきぽん”です。






今日は昨日の続き、
五大凶方位の説明。


五大凶方位って何?


さて、
昨日は五大凶方位の
種類をお伝えしました。

今日はサラッと
それぞれの説明をします。

この方位を侵すと
一体何が起こるのか!!



①五黄殺…自滅作用が働く
     (自分がした事で悪いことが起こる)

②暗剣殺…他動的に起こる
     (自分でやった事ではなく他者から受ける)

③破壊殺…全部をバラバラに壊す
     (最後の詰めでダメになる)

④本命殺…体に影響が出る


⑤的殺…的を壊すことから、目標が壊れる
    (精神的に出る)


①~③は万人共通の凶方位。

④と⑤はあなたの本命星と、
月命星の凶方位となります。


koutenjyouiban


と、怖い事をお伝えしましたが
きちんと対処法もあるのでご安心を!

対処法はまた次回。


今日も最後まで
ありがとうございました。



原紙画像

こんにちは。

『日盤吉方位取りで
 ハッピー体質になろう!』

“あきぽん”です。






今日は
凶方位のお話。


五大凶方位


五大凶方位って
聞いただけで
怖い気がしますね。


今日はどんな五大凶方位が
あるのかだけお伝えします。



①五黄殺

②暗剣殺

③破壊殺

④本命殺

⑤的殺


①~③は万人共通の凶方位、
④と⑤はあなたの本命星と、
月命星の凶方位となります。


koutenjyouiban
↑遁甲盤(とんこうばん)
後天定位盤(こうてんじょうばん)が基本となります。

五黄土星が中心になるのが基本形。

中心に入る星が
入れ替わることで、
遁甲盤の廻座(かいざ)
変わります。

簡単に言うと
年・月・日・刻盤があり、
グルグルと循環しています。


( ゚д゚)ハッ!
後天定位盤の
説明をしてしまった…


良くない


こうしてみると
凶方位って意外と多いんです。

でもってこの5大凶方が
遁甲盤の上に乗るわけです。

そうすると吉方位は
必然的に少ないということが
分かっていただけるかと思います。


今日も
ありがとうございました。